もりのみや校では、7月23日(火)・24日(水)で「サマースクール」を開催しました。
猛暑の中、参加した選手は、一生懸命プレーに取り組んでくれたと思います。
1日目は、「1v1」をテーマにトレーニングしました。
ボールの持ち方や、突破の前の駆け引きを実践しながら意識しました。
試合中でも、自分で仕掛けるプレーが多くありましたね!
2日目は、「フィニッシュ」をテーマにトレーニングしました。
シュートをたくさん反復しながら、その中でファーストタッチやインパクトを意識しました。
3v3のシュートゲームでは、全員がゴールを意識して、ボールの受け方やファーストタッチを工夫していました。
試合では、たくさんのシュートシーンがあり、試合でもトレーニングしたことが発揮できていました!
スクールやチームでもトレーニングしたことをぜひ発揮してほしいと思います。
最後にはなりますが、今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
クーバー・コーチング・サッカースクール
ルネサンスもりのみやキューズモール校 スタッフ一同