《7月イベント》 クーバー・カップ2020 スクール予選【名古屋北校】

2020.10.13

クーバー・カップとは...?

クーバー・コーチングでは普段のトレーニング成果を発揮し、実力を試すイベントとして全国の9エリアで優勝チームを決める5v5形式の大会を実施しています。
※今大会はイベント規模を縮小して開催しています。

今大会は9月22日(火)に瀬戸校にて開催する愛知県決勝大会の名古屋北校予選です。
名古屋北校代表としての出場権をかけて戦いました!
U-10クラスは2チーム、U-12クラスは3チームがチャレンジしてくれました!

総当りのリーグ戦を行い、勝ち点により順位を決定しました。

開催日 U-10クラス 2020年7月28日(火)
U-12クラス 2020年7月30日(水)
開催場所 デラサルクスノキ(名古屋北校開催施設)
対象学年 U-10クラス:3,4年生
U-12クラス:5,6年生
参加人数 U-10クラス:13名
U-12クラス:19名

U-10クラス

チーム紹介


フィネスフィニッシャー2

 

アクア団

大会の様子

2チームでの勝負となったので、3試合を行って名古屋北校代表チームを決定しました。第1試合と第2試合、第2試合と第3試合の間に、前の試合のプレーから抽出された課題を修正するためのトレーニングもしました。

結果的には一方のチームが3勝しましたが、もう一方のチームは試合ごとにプレーが良くなり、チャンスも多く作れるようになりました。最後の試合まで全力で戦っていたことが印象的でした。優勝チームは攻撃ではサポート、守備ではマークといった準備の部分が早くできていて、優勢にゲームを進めることができていました。

 

優勝したのは・・・
アクア団

U-12クラス

チーム紹介

デラサルFC


sHys


L-apo

大会の様子

3チームリーグを2回行い、優勝チームを決定しました。最初の3試合は0-0,0-0,0-1でかなりの混戦になるかと思われましたが、2巡目は優勝チームがゴールを増やしていったため、最終的には3勝1引き分けで大きな差をつけました。どのチームもボールを大切にして丁寧に、確実にボールを運ぼうとしていましたが、その中でもより正確でスピーディーにボールを運べたチームが勝利しました。

 

優勝したのは・・・

デラサルFC

 

参加してくれたみんな、ご送迎いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

またのご参加を心よりお待ちしております。

クーバー・コーチング・サッカースクール
名古屋北校 スタッフ一同

無料スクール体験
ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.