《9月イベント》 クーバー・カップ2019 スクール予選【名古屋北校】

2019.10.23

東海エリア決勝大会進出をかけた名古屋北校予選を開催しました!

クーバー・カップとは...?

クーバー・コーチングでは普段のトレーニング成果を発揮し、実力を試すイベントとして全国の9エリアで優勝チームを決める5v5形式の大会を実施しています。

今大会は12月27日(金)に小牧校にて開催する東海エリア決勝大会の名古屋北校予選です。
名古屋北校代表としての出場権をかけて戦いました!

U-10クラスは4チーム、U-12クラスは3チームがチャレンジしてくれました!
総当りのリーグ戦を行い、勝ち点により順位を決定しました。

開催日 2019/9/24(U-10)、2019/9/26(U-12)
開催場所 デラサルクスノキ(名古屋北校開催施設)
対象学年 U-10クラス:3,4年生、U-12クラス:5,6年生
参加人数 U-10クラス:26名、U-12クラス:19名

2019年9月24日開催 U-10クラス

チーム紹介(4チーム)

名古屋FC☆クバメン
トリプルシザーズ
タイガー
K・Mミックス

大会の様子

今回は4チームのリーグ戦を2週、1チーム6試合ずつ戦って、名古屋北校代表チームを決定しました。4年生と3年生のミックスで出場している3チーム同士が、1回ずつ0-0の引分けとなる接戦となりました。3年生のみの1チームは初戦で大敗してしまいましたが、その後持ち直して最後まで戦い抜き、短時間のうちに成長が見られたことが印象的でした。
優勝チームは全員の攻守の切り替えが早く、テクニックとスピードにおいても他チームをリードしていました。全体的にドリブルやパスでボールを前に運び、チャンスを作ってフィニッシュしようとしていて、普段の練習の成果を発揮しながらプレーできていました!

ボールの奪い合い!
ゴールへ向かう!

そして、優勝に輝いたのは…?

トリプルシザーズ
集合写真

2019年9月26日開催 U-12クラス

チーム紹介(3チーム)

今回は3チームでのリーグ戦を2週、1チーム4試合ずつ戦って、名古屋北校代表チームを決定しました。1週目の終了時点で1位はチーム東志賀&城北でしたが、フィネスフィニッシャーが2連勝して逆転で優勝を飾りました。キック力がついてくる年代で、ロングシュートが数回決まったこともあり、ドリブルやパスで攻撃を組み立てずに、自陣からのシュートがやや多かった印象です。相手の特徴を早くつかんで対策がとれると、同じ形での失点を減らせたのではないかと思います。優勝チームは5年生と6年生の役割がハッキリしていて、攻守にバランスをとりながら賢くプレーしていて安定感がありました!さらに磨きをかけて東海大会に挑んでください!

奥野ブラザーズ
フィネスフィニッシャー
チーム東志賀&城北

大会の様子

フリーの味方へパス!
1対1で仕掛ける!

そして、優勝に輝いたのは…?

フィネスフィニッシャー
集合写真

参加してくれたみんな、ご送迎いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

またのご参加を心よりお待ちしております。

クーバー・コーチング・サッカースクール
名古屋北校 スタッフ一同

通常スクールでの無料体験を随時受付けています!!

スクール生が実際に受けているトレーニングを無料でご体験いただけます。

①下記ボタンクリック
②氏名から下記項目を入力
※エリア選択(中部)及びスクール選択(名古屋北校)は不要です。
③個人情報に同意のチェックを入れ、確認を押す
④『送信する』ボタンを押す

 

イベント情報

今後も1Dayスクールやゲーム大会などのイベントを予定しています。

最新情報や詳細は下記ボタンよりご確認ください。
イベント開催1ヶ月前をめどに情報が掲載されます。

お問合せ先

クーバー・コーチング・サッカースクール名古屋北校
担当:生井
Tel:052-746-9278
Mail:nagoya-kita@coerver.co.jp

無料スクール体験
ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.