有吉選手のカナダ遠征通信 vsカナダ女子代表(日本時間10/29 11時キックオフ)応援よろしくお願いします!

2014.10.25

CFP横浜ジョイナスに勤務する有吉佐織が、サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の一員として10/21~10/30の間、カナダ遠征に参加しています。今回の遠征では、カナダ代表と2回対戦します。その遠征の様子を本人からのコメントや現地で撮影した写真などを交えて紹介していきます。


―カナダの気候は?

カナダは寒いです。平均10度前後です。

写真はみんなで散歩中の1枚です。寒すぎてみんなでくっついている様子です。

―カナダに着いてから体調管理などで気をつけていることは?

寒い中に慣れる前に時差ボケを直すのに必死です。日中に寝すぎると夜寝られなかったり、朝方起きてしまったりするので、なるべく日中は必死に起きているようにしています。あとは、なるべくお風呂に浸かることと、ホテルの部屋の中が、乾燥気味なので注意しています。

 

 ―10月25日14時(日本時間26日5時)キックオフのカナダ戦への準備は?

1試合目の目標ですが、チームとして戦術の確認と人工芝のピッチに慣れるってことだと思います。メンバーとは常日頃、一緒にプレーしているわけではないので、細かい戦術の確認と修正をすることです。そして人工芝はボールの転がり方や跳ね方も違いますから、その確認を行っています。

そして、個人としては、いつも通り自分らしくやる!です。
明日特別何かをやるとかそういうことはないです!


来年には女子ワールドカップがカナダで行われます。この遠征が、本人にとって、来年に繋がるよい経験が積める場となるよう願っています。

vs カナダ代表

日本時間10月29日(水)11:00キックオフ
BS-TBSにて放送

皆さま、有吉選手への応援、よろしくお願いします!

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.