有吉選手の遠征通信 その1

2014.09.21

その2へ→

CFP横浜ジョイナスに勤務する有吉佐織が、現在、アジア大会2014のサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の一員として参加しています。

チームの活動レポートなどはコチラから

直前合宿から、今までの様子をご紹介させていただきます。一部、本人が現地で撮影した写真も掲載いたします。

山形直前合宿「元気にやってます!」
合宿地の天気は基本晴れてます!日中はあったかくて、朝夕は涼しいです。練習は午前と、午後どちらもやってます!つまり2部練習です。練習会場は、フルコートが3面もあり、芝生もキレイ、そしてスタジアムはとてもキレイです。練習以外の時間は、昼寝したり、温泉にはいったり、なるべくリラックスしてすごしていますね。それに、トレーナールーム行って、ストレッチポールを使ったストレッチを多めに行い、体のケアをしていますね」(本人談)

 

 

国際親善試合

9月13日(土)、国際親善試合 vsガーナ戦では、5-0の勝利。先発メンバーとして活躍しました。そして、翌日、いよいよ大会会場である仁川に入りました。

韓国仁川
仁川に入って翌日、vs中国戦は0-0の引き分け。先発メンバーとしてフル出場。

第一戦目、対中国後「次戦は大量得点目指してがんばります!!」
天候は山形と似ていますね。日中は暑くて、朝夜は肌寒く、寒暖の差が大きいです。選手村は部屋に冷暖房機器が扇風機しかなくて、少し大変です。1棟が29階まであるのに、エレベーターがひとつしかないので、それまた少し大変です。自分の部屋はシャワーはちゃんと出てます。次戦は大量得点目指して頑張ります!!」(本人談)

第二戦目、対ヨルダン戦
約束どおり、大量得点で勝利してくれました。
第三戦目は、9月22日(月)、対チャイニーズ・タイペイ戦。

皆様、応援よろしくお願いします。


チームの活動レポートなどはコチラから

その2へ→

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.