有吉選手の遠征通信 その4★いよいよ決勝戦!皆様応援よろしくお願いします。

2014.10.01

←その3へ 最終回へ→

CFP横浜ジョイナスに勤務する有吉佐織が、現在、アジア大会2014のサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の一員として参加中。その様子を本人からのコメントや現地で撮影した写真などを交えて紹介する「遠征通信 その4」。

準決勝でベトナムに3-0で快勝しました。有吉選手は、先発フル出場を果たし、攻守に奮闘していました。

いよいよ本日、決勝戦。
決勝戦を前に準決勝のこと、そして決勝を前にしての本人からのコメントが届きました。


準決勝について
ー自分のプレーについては、まだまだ満足はしてはいけないと考えています。
しかし良かった点は、無失点で終われたことと、積極的に攻撃参加を出来たことです。

攻撃も守備もまだまだ連動性が少ない、もっと連動性をもってプレーできると自分では思っています。選手同士の距離感を大事にし、関わる人数をかけて守備も攻撃もプレーできるようにしたいです。決勝までにそういったところを修正したいです。

決勝までの準備
ー決勝まで中1日しかないので、ただただ身体を休めることにつきます。しかし、特別何かをするわけではなく、いつも通り身体のケアをします。もちろん、選手同士で準決勝の反省と修正の話をしたり、北朝鮮の分析をしたりします。

決勝への意気込み
ー決勝はいつも通りの自分らしいプレーを心がけます。守備では身体を張って、攻撃では積極的に関わって行きたいと思います。チームのためにたくさん走りたいと思います。

チームの結束

大会期間中に誕生日を迎えた、川澄選手をお祝いをした写真です!

これは最後の練習後の写真です!
決勝頑張ります!


有吉選手から、決勝を前に力強い言葉と、最後の戦いを前にチームが結束している様子が伺える写真が届きました。不慣れなアウェイの地で、短期間に沢山の試合をこなす厳しい状況に負けずに奮闘しているチームと有吉選手への応援をよろしくお願いします。

チームの活動レポートなどはコチラから

←その3へ 最終回へ→

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.