ジャパン・スタッフ〜オーストラリア研修JUL〜レポート【クーバー・コーチング】

2010.07.22
■開催日 2010年07月22日(木)
■場所 オーストラリア
■開催 クーバー・コーチング
■参加人数 伊藤晋
Date 2010.07.22

ホリデーキャンプレポート
オーストラリアではウインターホリデー(=冬休み。南半球は季節が日本と逆になります)にキャンプを開催しています。日本でのキャンプとは違い、宿泊を伴うものではなく、通学スタイルのキャンプです。5歳〜14歳までの子供たちがクーバー・コーチングのキャンプに参加。

初心者から上級者まで、様々なレベルの子供達が一生懸命トレーニングし、サッカーを楽しんでいました。際立つのは女の子の人数です。多くの女子プレーヤーが参加し、男女が一緒になってトレーニングに励んでいました。
 今回は参加した4つのキャンプをレポートしたいと思います。

COERVER COACHING JAPAN
関西・中国・四国エリアマネージャー
伊藤 晋

≪GUNGAHLIN CAMP≫キャンベラ北部ガンガーリン
キャンベラはまだ学校の長期休暇に入っておらず14名と少人数のキャンプになりましたが、子供達は楽しんでトレーニングに取り組んでいました。全面天然芝で広大な小学校のグランドは、日本との自然環境やスポーツ環境の違いを感じます。


≪CAWRA CAMP≫NSW州カウラ
この地では初めての開催でしたが、146名の参加者が集まる大規模なキャンプとなりました。
カウラは日本庭園や日本人墓地があり、日本からも観光客が訪れる場所です。町の周辺は大きな牧場があり、リラックスムードの漂うのどかな雰囲気のキャンプでした。


≪WANIASSA CAMP≫キャンベラ南部ワニアッサ
7月12日〜16日午前中開催。15日は雨のためグランドが使用できず延期になりましたが16日には人工芝のグランド(小学校)で開催し、無事全日程を終了する事が出来ました。
オーストラリアは冬なので午前中は非常に寒いですが、子供達は元気いっぱいにプレーしていました。


≪University of Canberra CAMP≫キャンベラ大学
7月12日〜15日午後開催。午後は比較的暖かくなります。3日目、雨になり体育館でのトレーニングとなりました。体育館はフットサルコート2面と2階に半面のスペースがあり、サーキットトレーニングを行いました。キャンプの最後に行われるデモンストレーションで子供たちは、保護者の前で4日間の成果を一生懸命披露していました。



引き続きオーストラリアよりレポートいたします。
伊藤 晋
2010年6月レポート | 2010年8月レポート

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.