2025年度2学期スクール通信 【紫波校】

2025.12.16

保護者の皆さまへ

日頃より、クーバー・コーチングの活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
今年度も学期毎にスクールの内容をお伝えしてまいります。

サッカーの技術向上のみならず、サッカーを通じて何事にもあきらめずにチャレンジする気持ちを磨いていただければと思います。

今後ともクーバー・コーチング・サッカースクールをよろしくお願い申し上げます。

紫波校スクールマスター 鈴木健太郎

2学期の様子

1学期に取り組んだ個人技術を土台として、味方と協力してゴールへ向かうトレーニングを行いました。
サッカーはチームスポーツのため、味方や相手を意識しながらプレーを選択していく事が大切です。

U-9クラス

動きながらパスを受ける・ボールを運びながら判断する事等の試合の状況に近い状況を設定してトレーニングを行いました。
ボール保持時にアイディアを持つ事は大切ですが、他の選択肢を持ちより良い判断が出来るように取り組みました。

U-12クラス

味方を意識しながらゴールを目指す・ボールを持っていない時に味方をサポートする事を練習しました。
止まった状態だけではなく、スピードに乗っている状況や動きながら効果的に技術を発揮出来るように取り組みました。

1v1クラス

相手をかわしてから素早くシュートを打つ・パスを受けてからスムーズにシュートを打つ練習を行いました。
ゴールから逆算してタッチの強さや方向を調整する事が出来るように取り組みました。
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.